冬休み

お正月休みなので、実家に帰省しました。

 

家族でお墓参りに行って、地区のイベントの餅つきに出て、

久しぶりの地元を味わっています。

狭い町なので、歩いていると同級生にちらほら会います。

 

あ~!と言って声をかけてくれる子もいますが、

名前を忘れてしまってることが多くて、

久しぶり~!というその場のテンションでごまかしています。

 

母と歩いていると、「あの子は〇〇さんだよ」と教えてくるんですけど、

驚いてしまうこともしばしばですね。

綺麗になっていたり、太ってしまっていたり。

 

10年経つと変わる人は変わりますね~。

私は「時が止まってるみたいだね」と言われてしまうので、

よほど見た目が垢抜けてないってことでしょうね…。

 

地元には、以前はなかったお洒落な洋服屋さんやカフェができてきました。

私も徐々にアップデートして、都会の女らしくなりたいです~!